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Markting マーケティング

エリアマーケティングをサポート 強力なツールで的確な配布を計画

AMS(朝日マッピングシステム )

折込広告を狙ったターゲットに効率よく、しかも的確に届けたい。
こうしたクライアントニーズにお応えするのが、コンピュータマップによるエリアマーケティングシステムです。
デジタル化されたさまざまな地図情報と統計データをもとに、効果的な新聞折込広告配布案の作成をスピーディに実施します。
また、ハフ分析や自動車到達圏分析などの商圏分析機能も搭載されています。

進化する地図情報システム MAP知恵袋

豊富なエリアデータをマップで提供

「MAP知恵袋」は、ターゲットに関するデータや数値などを地図上にビジュアライズすることを実現した最新の自社開発マーケティングシステムです。
オリコミの効果的な配布システムとして好評を得た、新聞販売店別地域特性データベース「知恵袋」をさらに進化させました。
数値データだけではわかりにくかったターゲットの実体を、目で見えるカタチにMAPで表現。
多様なエリア情報をカラフルな地図データで分析し、高効率のオリコミ戦略を強力に支援します。

MAP知恵袋 サンプルデータ

メッシュデータ

知恵袋

町丁目別データ

さまざまな係数設定で商圏分析 ハフ分析

自動車距離圏分析

ハフモデルを用いて分析し、仮設商圏を地図上に吸引率として表示することができます。
障壁設定や距離係数、補正係数の設定など、豊富なノウハウと経験で、きめ細かくシミュレーションできます。
競合店の出店に対して、商圏の変化や影響度も地図に作成できるなど、さまざまなケースでの予測が可能です。
新規店舗の開発や、既存店の商圏の把握など、さまざまな応用が可能です。

顧客分布地図情報システム C-maps

顧客を把握、適正配布エリアを提案

C-mapはカスタマーズマップの略で、「お客様地図」「顧客分布図」のことです。
カード保有者の郵便番号を地図に落し込むことにより、町字別や新聞販売店別のカード保有者、世帯占拠率を算出・表示します。
折込広告で最も重要と思われる折込配布エリアが適正であるかどうか、大事な商圏が抜け落ちていないかどうかをC-mapでリアルにチェック。
お客様のレスポンスを最大化する最適な配布エリア、部数を提案します。

自動車で来店の場合の商圏分析システム 自動車距離圏分析

自動車距離圏分析

店舗や交差点などの、ある任意の地点から自動車で一定の時間内に到達できる範囲を推測する機能です。
自動車での来客が多い業態立地の集客可能エリア予測や、交通の便が良い地域の選定などにご活用いただけます。

店舗ブロット・マーケットサイズ分析システム 商圏特性分析

商圏特性を分析してアドバイス

AMSの居住者プロファイリングデータは、ジオデモグラフィック手法により、居住者のライフステージやライフスタイルに応じてエリアを分類したデータです。
顧客をプロファイリングデータにあてはめる事により、お客様と最も似たプロフィール(特性)を持つ消費者の集まる地域を探し出し、今後の販促にご活用できます。

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